« 映画「ベルリン陥落」 | トップページ | 映画「霊幻少林拳」 »

2007年2月 1日 (木)

映画「北爆 ホーチミン・ルート ベトナム黙示録」

北爆 ホーチミン・ルート~ベトナム黙示録~

1985年ソ連/ベトナム
監督:サンヴェル・ガスパロフ/グエン・スアン・チャン
歌:ラリサ・ドーリナ

キャスト:
ケイト・フランシス…タチヤーナ・レベジェワ
フォン…ヴィエト・バオ
メイ…レ・ヴァン
イリヤー・クルゥチン…アレクサンドル・ガリビン

 過度に感傷的な内容だなぁ…。ストーリィもないようなもんだし。
 アメリカの戦闘機やヘリコプターがばたばた落ちる映像は珍しいと思った。最近の戦争では、ああいう映像は流されないような気がするし。

 むしろ、イリヤーの絡む所をザックリ切って、ホーチミン・ルートを旅したケイトの体験を中心にして、ケイトの役をラリサ・ドーリナが演じて、30分くらいにしたら、まとまりが良かったかもしれない(ドーリナのプロモートビデオとして)。

 …ケイトアメリカ人だし、ソ連映画でロシア人が出ないのは無理ですかね(汗)

 なお、ラリサ・ドーリナのサイトにこの曲が載っているので、試しに聞いてみてはどうでしょう?
トップページ(ロシア語、英語ページ有り)から
музыка”のタブ>タブの下の“музыка к фильмом”>二番目の“Координаты смерти”(「死の標的」、この映画の原題)がそれです。
 それで、気になったらレンタル屋へGO!ということで…。って、レンタルかよ(笑)。

|

« 映画「ベルリン陥落」 | トップページ | 映画「霊幻少林拳」 »

ソ連」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198713/13745405

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「北爆 ホーチミン・ルート ベトナム黙示録」:

« 映画「ベルリン陥落」 | トップページ | 映画「霊幻少林拳」 »