« 映画「レッド・リベンジャー」 | トップページ | ドラマ「楊貴妃」 »

2007年7月17日 (火)

検索語に見る我が家の人気映画

 低気圧が居座っているせいか、先月一仕事やりとげた(笑)後のふぬけ状態が続いているのか、あるいは別の原因か、どうも「これが見たい」という気分が盛り上がらないので、検索ワードなどをながめてみたら、こんなでした。

検索ワードから見た人気映画

1位「ベルリン陥落
2位「蒼き狼
3位「チェチェン」

 「チェチェン」はなぜか常に「斬首」とセットで「チェチェン・ウォー」に誘導してくる(笑)。
 …なんか、お笑い系(ただし、腹黒の)ばっかりだな。
 こういう傾向の映画はもちろん好き。その線で行くなら「エア・パニック 地震空港大脱出」や「72M」もおすすめ(笑)。

検索ワードから見た人気俳優

1位 レスリー・チャン(「男たちの挽歌 II」)
2位 浅野忠信(「Mongol Part 1」)
3位 香川照之(「鬼が来た!」)

 シュールな結果になってしまった。
 ロシアの俳優で検索してくる人はあまりいないっていうか、自分がどちらかというとストーリィ重視なので、あまり俳優名を連呼してないせいかもしれない。

 …でも、レスリー・チャン主演の映画なんて書いてないんだが(汗)。これはむしろ、こんな辺境のサイトまでしらみつぶしにやってくる熱烈なファンがいる事を表しているんだろう。

 …そういえば、上半期自己ベストまたはおすすめベスト3をやろうと思ってたけど、これ見ると自分のおすすめは決して人には勧められないという気がしてきた(爆)。

|

« 映画「レッド・リベンジャー」 | トップページ | ドラマ「楊貴妃」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198713/15791633

この記事へのトラックバック一覧です: 検索語に見る我が家の人気映画:

« 映画「レッド・リベンジャー」 | トップページ | ドラマ「楊貴妃」 »