« ドラマ「ブラックバード・ライジング」 | トップページ | 映画「モンゴル」 »

2008年3月23日 (日)

映画「トゥヤーの結婚」

Tuya

2006年中国
監督:
ワン・チュアンアン(王全安)
キャスト:
トゥヤー…ユー・ナン
バータル
センゲ
ザヤ

 ものすごーく好きなのに、事情で分かれなければならなくなって。
 お互い納得ずくで離婚し、再婚することになってもやっぱり一番好きなのは離婚した夫。
 だからといって、いやいや再婚したわけでもなく…むしろ再婚相手の人も好き。
 それでも離婚した夫が一番好きなんだけれど、でもやっぱりどうしても一緒には暮らせない理由があり…。

あー、もう。
一妻多夫でいいよ!

 そういう話(途中はしょりすぎ)。

 アラシャン(内モンゴル)の風景が美しい。しかし、ゴビという設定を生かし切っているかといえばそうでもない。普通にラブコメって感じだったな。言葉、北京語話してたみたいだし。でもまー、駱駝と馬がかわいかったから許す。もう、あの馬のかわいさはしんぼうたまらんっ! ぬっこっこの歌があるんなら、んまっこの歌もつくってよ~。

 好きなトゥヤーがいつも疲れた顔をしているのを見て、助けてあげたいと奮闘しつつも、いつもうまくいかなくて結局トゥヤーに助けられてばっかりのセンゲがな~~~(笑)。

|

« ドラマ「ブラックバード・ライジング」 | トップページ | 映画「モンゴル」 »

モンゴル」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198713/40611919

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「トゥヤーの結婚」:

» 「トゥヤーの結婚」荒野に暮らす、生きて行くということ [soramove]
「トゥヤーの結婚」★★★★★オススメ ユー・ナン、モンゴルの遊牧民出演 ワン・チュアンアン監督、2006年、中国、96分 久々に心揺さぶる映画と出会った。 草木もわずかな荒涼とした大地、 羊の群れを追うのが主人公のトゥヤーだ、 子供はまだ幼く、夫は井...... [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 21時24分

« ドラマ「ブラックバード・ライジング」 | トップページ | 映画「モンゴル」 »