« 映画「MONGOL」 | トップページ | 映画「赤壁 レッドクリフ part I」 »

2008年11月 1日 (土)

ドキュメンタリー「IN THE WILD野生への旅 ジュリア・ロバーツwithモンゴリアン・ホース」

WildIN THE WILD~野生への旅~モンゴリアン・ホース

2000年イギリス
監督:ナイジェル・コール
出演:ジュリア・ロバーツ

 馬のことを考えると思わず叫んじゃうくらい馬大好きなジュリア・ロバーツがモンゴルの田舎にホームステイ。子供の頃から馬に乗ってる彼女でも、「野生に近い」モンゴル馬に乗るのは恐いと言ってる。うーん、モンゴル人が乗ってるの見ると易々と乗ってて小型でおとなしい馬に見えるんだけど。スポーツで乗るのと日々の生活で乗るのは違うって事か。こういう本当に馬を知ってる人の感想は興味深いな。

 「IN THE WILD」なのに家畜を扱ってるのはなぜかと思ったりもするが(蒙古野馬(タヒ)もほんのちょっと出てる)環境自体がワイルドだよな。ジュリアの感想の一言一言がモンゴルの気象の厳しさを思い出させてくれる。
 それにしても寒そうだ。野糞もカラカラ(笑)。

 それにしても、これテレビでやってた頃とはモンゴルはあらゆる面で激変してるんだろうな、と思うとちょっと感慨深い。

|

« 映画「MONGOL」 | トップページ | 映画「赤壁 レッドクリフ part I」 »

モンゴル」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198713/42975875

この記事へのトラックバック一覧です: ドキュメンタリー「IN THE WILD野生への旅 ジュリア・ロバーツwithモンゴリアン・ホース」:

« 映画「MONGOL」 | トップページ | 映画「赤壁 レッドクリフ part I」 »