« 映画「ルスランとリュドミラ」 | トップページ | 映画「オーケストラ!」 »

2011年8月 7日 (日)

『モンゴル史』部族篇@日西む10b

 以前当ブログで連載していたラシード=アッディーン『モンゴル史(集史)』部族篇の第三章の改訂版をコミケット80で出しまする~。『ゴビの岩画』と同じく群雄堂(8月14日(日)西む10b)にて。

Page003

表紙はいまのところこんな感じ。JPEGにしたら何か汚くなっちゃったけど、コピーではきれいに出るはず。

 ブログ記事はもう3年も前でしたか。

この間に、「グユク=ハン紀」やら何やらを翻訳したりしてぼちぼち勉強した成果でしょうか。当時よくわからないままアップしてる箇所を大幅に訂正、自分メモ的で恐縮ですが、訳註を大量投入しています。

 ロシア語からの重訳ではあっても、ロシア語版に付いているセミョーノフの註もモンゴル研究史的に意義のあるものです。必ずやモンゴル好きの心の糧となることでしょう。……と自画自賛してみる。(笑)

|

« 映画「ルスランとリュドミラ」 | トップページ | 映画「オーケストラ!」 »

モンゴル」カテゴリの記事

ロシア」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

すーごーいー!happy02
買いに行きます!
お隣だhappy01

投稿: 島崎精舎 | 2011年8月 7日 (日) 11時21分

コメントありがとうございます。
もう1週間前になっちゃいましたね!

投稿: 雪豹 | 2011年8月 7日 (日) 11時51分

あ、告知してる!
こっちも現物届いたので、告知しておこうかな。
で結局、当日合流して飲まずに帰るわけですな!?飲まずに(強調)

投稿: マルコ | 2011年8月 8日 (月) 16時45分

ぐぬぬぬ。
くそー飲みたいいいいい

投稿: 雪豹 | 2011年8月 8日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198713/52412250

この記事へのトラックバック一覧です: 『モンゴル史』部族篇@日西む10b:

« 映画「ルスランとリュドミラ」 | トップページ | 映画「オーケストラ!」 »