« コミックマーケット85に参加しました | トップページ | ソチ五輪の聖火、ウドムルト料理を堪能する »

2014年1月 4日 (土)

今年の冬コミはこれで寒くない!

 昨年末のコミケは寒かった、と言う声をぽつぽつ聞きましたが、RIAノーヴォスチがタイムリーな映像をYouTubeに載せていました。

これで今年の冬コミは寒くない! 効果的な防寒方法をアドヴァイス(RIAノーヴォスチ)←そんなタイトルは付いてない

新鮮な花もこのとおり…な寒さの中、凍傷にかかった、と思ったらいきなり温水等で暖めてはいけません。消毒液で洗って乾いた布などくるみましょう。

ウォトカでなくお茶を飲みましょう。そしてゆっくりと体温を上げていきましょう。

でも、そもそも凍傷にならないためには……

がっちり朝食を食べましょう。

アンダーシャツを着込み、靴下もももふもふのものを履き、スニーカーでなくブーツを履きましょう。

手袋、マフラーをして帽子を被ることも肝要です。

はい、これでビッグサイトがマイナス20度になっても大丈夫。ずっと座っていても凍傷になることもないでしょう。是非参考にしてみてくださいね。

…参考になるのか?

てな感じで、今年もよろしくお願いします。

|

« コミックマーケット85に参加しました | トップページ | ソチ五輪の聖火、ウドムルト料理を堪能する »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198713/58878853

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の冬コミはこれで寒くない!:

« コミックマーケット85に参加しました | トップページ | ソチ五輪の聖火、ウドムルト料理を堪能する »