« 映画「ザ・ナショナル・トレジャー ドラゴン神殿の秘宝」 | トップページ | 映画「テール しっぽのある美女」 »

2014年5月10日 (土)

映画「メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス」

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]

2009年アメリカ
監督:エース・ハンナ
キャスト:
エマ・マクニール…デボラ・ギブソン
アラン・バクスター…ロレンゾ・ラマズ
シマダセイジ…ヴィク・チャオ

 チュコト半島沖の氷の中に閉じ込められていた巨大な鮫メガシャーク(メガロドン)と巨大な蛸ジャイアント・オクトパス(なぜでかいかは特に説明なし)が違法なソナー実験によって現在の海に目覚めた!
 ヤツらは飛行機を体当たりで撃墜し、石油プラットフォームをへし折って撃沈する。巡洋艦や潜水艦の武器も一切通じない。

 ……という期待を裏切らないタイトル通りのB級映画なんだが、ヘンにひねっていなくて素直な展開で楽しめた。続編が次々作られているのも何だかわかるような気がする(笑)。最新作なんか「メガ・シャークVSメカ・シャーク」だよ。タイトルからして笑いをとりにいってる。「陸上モード起動!」とか、もう狙ってるとしか思えない(笑)。

 これも、もうちょっと鮫と蛸の動きがダイナミックだと普通のモンスター・パニックものなんだろうけど、それじゃあB級でなく単なる駄作になっちゃうしね。

 日本にあんな石油プラットフォームあるか?とかタイフーンって日本の潜水艦じゃないぞ?とか突っ込んだら負けのような気もするが、「突っ込んでください」といってるような気もするので、一応突っ込んでおくとして。

 シマダがヒロインとちゅーしたり、いい仲になったりするところはどうにも小っ恥ずかしいっすなぁ。アメリカ人同士だとあんなの何とも思わないのに(笑)。

|

« 映画「ザ・ナショナル・トレジャー ドラゴン神殿の秘宝」 | トップページ | 映画「テール しっぽのある美女」 »

B級」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198713/59615638

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス」:

« 映画「ザ・ナショナル・トレジャー ドラゴン神殿の秘宝」 | トップページ | 映画「テール しっぽのある美女」 »