« コミックマーケット86に参加します | トップページ | 宇宙博行ってチベット料理を食す »

2014年7月16日 (水)

「部族篇3」改訂したよ@15日西お20a

 『モンゴル史』「部族篇3」改訂作業終わりました。
 まだ細かな訂正や手を入れる個所、表紙・裏表紙がまだなので、気は抜けませんが、なんとか出せるかな?というレベルには到達したかも?(もう祭りの直前じゃん)

 いやー、今回入院する事になった時には、ふと「『集史』の翻訳に取り掛かると死ぬ」なんてジンクスが頭をよぎったもんです。まさにヘタグーロフさんの翻訳が途切れる辺りまでやって入院したので、呪い発動?!かと(笑)。
 まぁ、手術自体は難しいものではなく、まったく心配していなかったのですが、ホラーでは呪いのせいでなんでもない病気でもよく死にますからねぇ。でも一方で、これで私が普通に退院したら、「部族編4」もやれっていうテングリの思し召しかもしれない、なんて思ったりして(笑)。

 まぁ、ここまでやって出せないとがっかりなので、もうちょっと頑張ろうと思います。

|

« コミックマーケット86に参加します | トップページ | 宇宙博行ってチベット料理を食す »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

モンゴル」カテゴリの記事

ロシア」カテゴリの記事

中央アジア」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

いや~おつかれさまです!
こちらはなんか放置しちゃってますが、たぶん天帝が今はその時ではないって言ってるんだと思います!(見放してるとも言う)

こちらも健康に留意して、長く生きて余生は物書きしながら過ごしたいものですね。

投稿: マルコ | 2014年7月18日 (金) 07時47分

マルコさんも沙陀を盛り上げてくださいよ~。

健康で長生きでも先立つものがないとねぇ~(笑)。

投稿: 雪豹 | 2014年7月19日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198713/59995131

この記事へのトラックバック一覧です: 「部族篇3」改訂したよ@15日西お20a:

« コミックマーケット86に参加します | トップページ | 宇宙博行ってチベット料理を食す »